園藝地獄

終わりの見えない植物栽培記

どういうわけだか花の時期を迎えた群卵の現状

f:id:suzu_take:20170723093644j:plain
群卵の蕾が開いていたようです。
しかしながら時すでに遅し、花びらが散り始めていました。もう少し早く気付ければよかったね。
画像で見るより実際は花のピンク色が鮮やかで、離れたところから眺めても小振りな割に結構目立つのだけど、今週は全然ベランダを見てなかったから気付こうにも気付くわけがない。

f:id:suzu_take:20170723093649j:plain
次の蕾が待機してる。
よく見るとあちこちに小さな花芽らしきものもあるし、しばらくは楽しめちゃうんじゃなかろうか。葉が一つもないのは一体どういうことなんだ。こんなもんだっけか。

そもそも去年も一昨年も花が咲き始めたのって10月くらいなんだけど??大丈夫なのこれ。