園藝地獄

終わりの見えない植物栽培記

進化するオキザリス・ギガンテア

f:id:suzu_take:20170507093952j:plain
ちょっと前からベランダに出して、水も控えめにスパルタ栽培しているオキザリス。だらしなく徒長しまくってたので多少なりとも辛めにして引き締めてやろうじゃねえかと。
まぁそんな思惑なぞどこ吹く風と言わんばかりに、季節も季節だもんで一ヶ月以上も花を咲かせ続けている。
f:id:suzu_take:20170507093956j:plain
よくよく見たら一本の花茎から4つも花を付けようとしてる。
流石に一度に咲くことはないみたいだけど、なかなかに強欲というか、チャンスを最大限活かそうとする生物のしたたかさが垣間見えて頼もしい姿になった。厳しい環境に晒したのが効いたのかな?