園藝地獄

終わりの見えない植物栽培記

フィカス・イリキナ発根!フィカス・イリキナ発根!

f:id:suzu_take:20170409001344j:plain
f:id:suzu_take:20170409001348j:plain
播種から二週間で出ました!フィカス・イリキナがようやっと発根した!
同時に2個も出た!めでたい!ブッダの誕生日(4月8日です)に動き出すとはなんたるおめでたさ!合掌!チーン

画像をアップしてはみたものの、蒔いた本人しか分からないような些細な変化でしかないのが口惜しい。冷静に画像を眺めてみると「これ、何も知らない人が見たら種と土の区別つかないんじゃ……」と不安な気持ちになってくる。

しかし確かに100%発根しているし、もうちょっと頑張れば芽も出てくれるだろう。初挑戦の品種で、こうして正直に応えられると挑戦した甲斐もあろうというものです。肯定感がすごい。マンモスうれピー

まっすぐ素直に育ってほしい。