園藝地獄

終わりの見えない植物栽培記

硬派なものと思ってた大正キリンも色気付く季節

f:id:suzu_take:20170702150146j:plain
くびれてますが気にしないでください。
そんなことより花芽です。スーパー地味な花芽が出ましたよ。
f:id:suzu_take:20170702150150j:plain
大正キリンの花芽は初めて見たけどユーフォルビアにありがちな控えめすぎる見た目がなんとも……

いや!こいつにはそういうものを求めてないからいいんだよ!大正キリンの魅力はくっきりと深い稜、濃緑の肌と白く鋭い棘のコントラスト、雄々しい立ち姿なんだよ!華やかさとか色気じゃなくて!むしろ花芽とか出して何急に色気付いちゃってんのお前??!!くらいに思ってるし!!

……でもほんとはちょっとくらい可愛げがあってもよかったかなって思わなくもなかったり……(ボソッ)

それでもまあちゃんと育ってるから嬉しいかな。かっこ可愛く育ってくれ。