園藝地獄

終わりの見えない植物栽培記

群卵、開花のお知らせ

f:id:suzu_take:20161015112526j:plain
群卵がいつの間にか花をつけていました。
なんだかいつも「いつの間にか」って言ってる気がするけど気のせいじゃないです。このブログでは大抵のことはいつの間にか起きています。

夏の間ずっと外に出しっぱなしでさほど成長してる様子もなく。
他の鉢植えに水やりしながらなんの気なしに見やると「いつの間にか」蕾がついて開花してたっていうね。
明るい陽射しの中に咲くささやかなピンクが可愛い。

コロコロした葉と木質化した幹のコントラストが注目されがちだけど、花もちゃんと咲くし、ちゃんと可愛いんですよ。