園藝地獄

終わりの見えない植物栽培記

コノフィツム・シネレオビリディスの開花、そして続々と現れる花芽

f:id:suzu_take:20171103164321j:plain
今朝見た時は蕾が半開きくらいだったので「明日の朝には完全に開ききるかなあ」なんて思ってたのですが、昼にはパッと咲いてくれたようです。実に気が利いている。

その上この一週間の間に新しい花芽がガンガン出てきてくれたりして大賑わいです。年々花数が増えてくれるので世話のしがいもあるってもんです。

乾燥するベランダの日向に放置してるので肌がシワシワになってしまうのはひとえに僕の管理不行き届きによるところ。水やりで持ち直してくれるからまあいいやーで済ませてしまっています。新しい環境でのペースがつかめるまではちょっと辛抱してもらおう。