園藝地獄

終わりの見えない植物栽培記

話題が多肉植物のジャイアントラビットからプロ野球に逸れます

f:id:suzu_take:20171021115211j:plain
ジャイアントラビットがフワッフワになってます。生育期である事を全身でアピール。

どうでもいいんですが、ジャイアントラビットって名前を聞くとどうしても読売巨人のマスコット、ジャビットくんを連想してしまう癖をなんとかしたい。別に特別巨人が嫌いとか、埼玉住みだからライオンズ以外認めないとかそういうのは全然ないんですが、逆に特定の球団に肩入れしたいって気持ちもさっぱりないので、あの、なんて言うんでしょう、思考のノイズにしかならないんですよね(プロ野球ファンの方には大変申し訳ありません)。

ジャイアントラビットに見た目が似てる黒兎耳を見ても「あれ、こいつは黒兎耳だっけジャイアントラビットだっけ……うっ、ジャイアンツ……」みたいに芋づる式にジャビットくんの笑顔が目蓋の裏に現れるのでちょっと怖いくらいで。ここまで来ると何かのノイローゼじみてくる。

そのうち気が向いたらサボテンの白獅子丸でも買ってきてベランダで仮想・日本シリーズでも開催して気を紛らわせることにします。