園藝地獄

終わりの見えない植物栽培記

コミフォラ・モリス、ややしなる

f:id:suzu_take:20170729121054j:plain
アフリカ出身だけあって流石の耐暑性。プラコップの乾き切った土の向こうにヌーの大群が見えてきそうな勢いでアフリカンパワーをアピールしてくる。

それでも、一ヶ月程水やりせず暑い室内に放置してると、ピンピンしてたフィジカルエリートもちょっと葉をしならせてしまうくらいには夏なんですね。夏なんですよ。暑いですね。

こんな表情されてまで水をやらないのも気の毒なのでちょっとだけ水やり。今季は室内でやり過ごしたくて、かと言って徒長してほしくもないからギリギリまで水やりは控えたかった。しかしもうこの際は仕方あるまい。
f:id:suzu_take:20170729121102j:plain
そんなこんなで皆揃って元気です。