園藝地獄

終わりの見えない植物栽培記

我が家のアイドル枠(?)、シナモンバニーがハート型に

f:id:suzu_take:20170723104019j:plain
先日新芽が出て徒長し始めたから慌てて屋外に出したシナモンバニーですが、見る間に成長してて驚いています。
おまけに新芽の一つがハート型になってきて可愛さに拍車がかかってあざといくらいです。
f:id:suzu_take:20170723104026j:plain
これ、このまま成長すんの?せっかくだからもっとはっきりハート型になってくれていいのよ。

芽が若いうちはまだトゲがあって、いかにも「我こそはウチワサボテン、オプンチアなり!」って感じで実に雄々しく初々しい。
このトゲが徐々に減っていって、代わりにフェルトのような産毛に覆われて、「ぼくシナモンバニー、よろしくね(裏声)!」みたいな可愛い感じになるということか。

なんという相転移。こんな品種だなんて露とも思わなんだ。