園藝地獄

終わりの見えない植物栽培記

シナモンバニー、花芽ではなく普通に新芽だった模様

f:id:suzu_take:20170708081151j:plain
花芽とばかり思ってた奴が実は花芽じゃなかった件について。

先週ポコポコッと出てきた芽が、今週に入ってからニョイ〜〜ンと伸び始め、形も丸っこかったのが薄くなってきた。シナモンバニーについては、こうして何かしらの変化が起きること自体初めての事で判断がつかなかったけど、これはもう確信を持って言える。これは花芽じゃない。

この新芽も今はちょっと徒長しちゃって短い耳のウサギみたいな見た目になってるけど、これから日を当てたらちゃんと扁平な楕円形になるんでしょ?お煎餅みたいな。
そんな形のものが連なったら、うっかりするとミッキーのパチモンみたいなシルエットになっちゃいそうで少し怖いですな。シナモンバニーって名前のサンリオ感も手伝って、我が家のキャラもの枠の地位を築き始めている。

まあ適当にいきましょう。安定してくればカキ仔にもできる。