園藝地獄

終わりの見えない植物栽培記

ふわふわ可愛めサボテン、シナモンバニーに花芽らしき突起物

f:id:suzu_take:20170702144829j:plain
棘なしウチワサボテンのかわいいかわいいシナモンバニーに花芽が出たっぽい。植え付けが下手なのは見逃してほしい。昨春の植替えから随分土が減ってしまった。
f:id:suzu_take:20170702144833j:plain
花芽だよね?これ。何色の花が咲くのやら。買ってから目に見えた変化をしたのが初めてなのでとても嬉しい。

棘がないだけでも可愛いのに、表面にはフェルトのような短毛が生えてて触ると気持ちいいし、冬になると縁がほんのりピンク色に紅葉する女子力の高さが魅力。次回の植え替え時にはもうちょっと綺麗に植えてあげるからね。