園藝地獄

終わりの見えない植物栽培記

ユーフォルビア・ミルクブッシュ、さほど華麗でもない復活

f:id:suzu_take:20170603131011j:plain
寒さに弱いユーフォルビアを冬の間ベランダに放置した結果、ミルクブッシュの基本種は枯れてしまったけど、このイエローマジックはどういうわけか生き残りに成功。枝先が枯れる、あちこちに葉焼けが残るなど満身創痍そのものでも、どっこい生きてる。そうして今年も新芽を出してくれた。枯れた部分については後で処理してやろう。
f:id:suzu_take:20170603130936j:plain
死した者と生き残った者と。
今となっては何が命運を分けたのかは知る由もないが、このイエローマジックなら今後何があっても大抵の事は乗り越えてくれそうな気がする。ズボラーマンを自称する僕にとってはとても都合が……もといすごく頼りになる存在だ。これからもよろしくお願いしたい。