園藝地獄

終わりの見えない植物栽培記

ブラキキトン・ポプルネウスの目覚め

f:id:suzu_take:20170501101057j:plain
冬の間も葉を落とすことなく非常に安定した様子のブラキキトン。適当に水やりしてたらいつの間にか葉を展開してました。

今年は枝数を増やすかどうかで少し迷ってます。株元が膨らむボトルツリーだからスッと真っ直ぐ幹が直立してても様になるだろうなあと思いつつ、いやいや、ここは枝を増やしてボリュームと表情を付けた方が……とも思う。
どちらを選んでも失敗ということはないのだろうけど、切るなら切るで早く決めないとすぐ大きくなるからもうぼちぼち決断せにゃならん。

うわー どうしよっかなあ〜〜(優柔不断)