園藝地獄

終わりの見えない植物栽培記

新入りのパープルヘイズ

f:id:suzu_take:20170416150247j:plain
先日池袋で買ったパープルヘイズ。久々にセダムを買ったけどやっぱり可愛いな。
プチプチした小さな葉がチャーミング。大きな鉢の隙間埋めにちょうどよかろう。
f:id:suzu_take:20170416150254j:plain
丈夫なセダムとはいえ全滅は怖いので、旺盛な繁殖力を利用して保険を用意しておく。
剪定した切れっ端などを放り込む用のサバイバル鉢におもむろに置いてみる。そこそこの量に増えてくれれば、仮に他の鉢で全滅してもここからリスポーンできるのです。素晴らしいですね。残機数は増やしておくに越したことはないのです。
f:id:suzu_take:20170416150257j:plain
それから本来の目的のトックリランの隙間にコロコロといくつか枝を転がしておく。あとは放置しておけば可愛く育ってくれるじゃろ。