園藝地獄

終わりの見えない植物栽培記

オキザリス・ギガンテアの枝葉が延びすぎている件について

f:id:suzu_take:20170402134659j:plain
見るからに延びすぎです。
株を中心に半径20cmはあります。花をたくさん咲かせてくれるから大目に見てたけど流石に邪魔だわ。可愛さにも限度というものがあるのです。他の子の様子が見辛くなるからやめてほしいですね。オキザリス自身が取り回しにくくなっちゃってるし。

今週辺りから屋外の最高/最低気温もそこそこ上がってくるようだし、いっそ外にほっぽり出してやろうかな……。いいよね別に。
こいつなら全然平気でしょ。株も引き締まるだろうしさ。そうだ、そうしよう。今度の週末辺りにでもベランダに追い出そう。