園藝地獄

終わりの見えない植物栽培記

ジャカランダ再起動

f:id:suzu_take:20170402133824j:plain
ちょっと前にジャカランダの古い枝を剪定して春を迎える準備を済ませていたのですが、ようやく新芽が出てくれるようです。
f:id:suzu_take:20170402133827j:plain
幹の節目から寒そうな色した新芽がチョロっと出てました。青々した葉じゃないのでまだ時期が早いんじゃないかなーと思わなくもない。
が、本人が芽を出したいというならお任せしようと思います。液肥をやったので勢いよく育ってほしい。
f:id:suzu_take:20170402133833j:plain
いつの間にか鉢の中にセダムらしき見慣れぬ居候がいたのでびっくり。どこから来たのやら。たぶん実家にいるときに何かの拍子に紛れ込んだんだろう。
まあいいか、一緒にいよう。