園藝地獄

終わりの見えない植物栽培記

咲き乱れ!オキザリス・ギガンテア

f:id:suzu_take:20170325164835j:plain
よく咲いております。目に見えて徒長してていっそ愛らしく思えてきた。

葉芽も花芽も次々に芽吹いてて正に春爛漫と言ったところ。この分なら4月いっぱいくらいは花が咲き続けるんじゃないか?去年はこんなに咲かなかったから今年は何かの条件がピタッと合ったんだろう。あるいはアレだな、僕の育てる腕が良かったんだな。うん。だるんだるんに徒長しちゃってるのは無視するものとする。

幹自体の成長がとにかく遅いので、枝葉の茂り具合に惑わされないように観察したい。見るべきは幹!
ボチボチ屋外管理してもいいかもね。