園藝地獄

終わりの見えない植物栽培記

徒長して怪物と化したユーフォルビア・グロボーサ

ユーフォルビア・グロボーサの特徴であるコロコロした球状の幹など見る影もなく、すっかり徒長しきっております。改善の方法が分かりません。っていうか買ったときから大分間延びしてたんだけどね。その分割安になってたから買ったんだけど……。それにしたってそれを継続する必要はなかったですね。

f:id:suzu_take:20170319125122j:plain
しかし毎年のことながらこいつの花はほんとに地味だな。地味すぎて怖いわ。徒長してるせいでちょっとしたモンスターの触手みたいになってるもんね。

この不気味な触手の先端にある捕食器でもって哀れな犠牲者を捕まえて、消化液でゆっくり時間をかけ溶かして食べちゃうとかそういう奴……。怖い……。映画「ザ・グリード」のあいつみたい……。

f:id:suzu_take:20170319125124j:plain
徒長し過ぎてヤマタノオロチも真っ青なモンスターが誕生しつつある……。僕は一体何を育てているんだ……。