園藝地獄

終わりの見えない植物栽培記

新年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。園芸店もあちこちで福袋やら初売りセールやらやってるようですね。行かなかったけど。
それはそうとして三ヶ日を平穏無事に過ごせましたのでノソノソと活動再開でございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

f:id:suzu_take:20170104151540j:plain
新しい年の一発目の記事ですので、載せる画像もなるべく鮮度の高いキラキラしたものをお届け致したく思いましたので、ここにジュエルオーキッドの若葉の接写画像をアップしておきますね。(セリアのマクロレンズを手に入れたので嬉々として撮りまくっているだけ)

一眼とちゃんとしたマクロレンズがあればもうちょっと綺麗に撮れるんだろうなあなどと思いつつ、自分の性格的に手軽に撮ってアップできる環境がないと絶対持て余すので、スマホくらいが一番ちょうどいいのかなって思います。上の画像だって100円(税別)でここまで撮れれば上出来でしょう。

カメラ画質の良いスマホを探しても面白いかも知れん。何年か前にNokiaのすごいのが出てたよね。ぼちぼち値崩れしてないかなあ。安かったら欲しいなあ。(新年からカネの話に着地)