園藝地獄

終わりの見えない植物栽培記

開花した巻絹、勢い止まらず

f:id:suzu_take:20161029085014j:plain
一ヶ月前に開花した巻絹が未だに花を付けている。まあよく咲くこと。
次から次へとポンポン咲くから小気味いいな。センペルビブムは花が咲かないと勝手に思ってたからすごく儲けた感じ。

ランナーも遠慮のない勢いで増やしまくってるし、上手に育てれば花畑みたいにできるんじゃないか。
耐寒性があって霜にも強いから露地植えできるとなっちゃあ、これはなかなかどうして面白い種ですよ。今までろくに注目してなかったのが悔やまれるな。

これからの季節、ホームセンターや園芸店にもたくさん並ぶようになるのは知ってる。でも一度買い始めるとどんどん買い足しちゃって置き場に困ることになりかねないから、そこのところはぐっと堪える精神力が求められますな。