園藝地獄

終わりの見えない植物栽培記

2017-10-01から1日間の記事一覧

凋落のアイドル、エケベリア・ローラ

我が家のアイドルの座を欲しいままにしていたローラちゃんの現在です。 ご覧ください。だらしなく徒長しちゃって当初の輝かんばかりの姿は見る影もありません。どうしてこんなことになってしまったのか。まぁ全て僕のせいなんですけどねっ! どうしよう。ど…

フィランサス・ミラビリスを水差しにしてしまうぞ

フィランサス・ミラビラスの新芽が徒長しちゃって困ってるんですが、葉っぱには違いないので光合成の戦力としてカウントしています。これまで葉っぱ力が2で止まっていたのですが、これで葉っぱ力が3まで貯まりました。実に強い。堂々たるものです。徒長し…

オキザリス・ギガンテアがまた開花

ちょっと前に夏の休眠から目覚めたオキザリスが、間髪入れずに花芽を伸ばしてきてビックリ。あれ?こいつ秋にも咲くんだっけか?見る側は楽しいから一年で何度咲いてもいいんだけど咲く方がくたびれちゃいそうね。働き者には肥料をやらないとな。

ミルクブッシュが一足先に紅葉開始

季節が過ぎるのは早いもので、イエローマジックがもう紅葉し始めました。 にわかには信じられませんが、少し前に夏になったと思ったらもう秋になってしまったようなのです。確かによくよく辺りを見渡すと、街のスーパーはハロウィンの装飾に染まり、栗や芋な…